レオ、アメリのトリミングへ

若干、レオが小僧チックになったかな?
まあ、すぐに伸びるから、何でもOK



寒くなってくると、密着度が増えます。
2ワンの寝息を聞いていると落ち着くのよね。
安心して寝てくださいな。





CHEMEXの6人用があったのですが、大きすぎて普段は使えず、、、
って思っていたら、R君宅からCHEMEXの2名用を頂きました。
ありがたや!



 

昼下がりの午後。
仲良しさん



ヨーキーが3!
R君が秋合宿にきていました。





子供の頃は仲良しだった、アメリとR君。
大人になってから、アメリは私が一番女なので、R君を抱っこしていると
「何よ!!」って感じにむくれるようになりました。
まあ、わかりやすい。
寝室に行っては「ママさん!こっちにきて。ワンワン」って人を呼び寄せるんですよね。

レオは、友好的で「よろしくね」って感じ仲良くやっていました。
夜は、レオとR君を抱っこして寝て。あ〜幸せ。

相変わらず、賢くてフレンドリーなR君
読んだらにこ〜って笑って飛んでくるし。

散歩していると、この子はセラピードックだね。って言われました。
癒し効果抜群です。




アメリ、R君、一緒にスリングにいれても、嫌がりはしないのよね。
2ワン大人しくはいってました。



ご飯ももりもり。
この日R君の誕生日だったので、3ワンでケーキをわけあってたべました。
秒殺。



お土産にいただいた中田屋さんの最中。
これがまた最高に美味しいの。餡子と最中が別々になっていて、
食べる時に最中に餡子をつめて食べます。最中がサクサク。




R君。また遊びにきてくださいな。

アメリ姉さんは怖いかもしれないけど。


 

夜中になると、ベッドの私の足元で2ワン並んで寝ている模様。



警戒度MAXの時のレオのお耳。




京都の美味しいお米をいただきました。きれいな風呂敷に包まれていて
見た目も美しい贈り物でした。って包装の写真とらなかったよ。
何かの時に使わせもらおう。




で、掃除機が壊れました。
ここ10年で4台目かな。
前回は東芝のトルネオ。トルネオは、最高によかったので、次もトルネオにと思っていましたが、
グレードが上がっていて、8万円とか10万円ちかくになっていて。高いよ掃除機!
この金額だったらダイソンもありかなと思い、ダイソンにしてみました。

ハンディタイプで軽くて掃除がしやすいのですが、メイン掃除機には弱いかもしれません。
ただ、吸引力はすばらしく絨毯はきれいになります。

でも次は、トルネオかな。。。日本製って芸が細かいのよね。





 

レオもうっすら目が白くなってきました(泣)
初期の白内障と診断されました。レオも来年は10歳。そろそろ来るよね。
アメリの目薬は、レオの初期の段階には効果があるかもとのことなので、
レオも一緒につけることにしました。

レオは、怖がるかな。。と思った目薬点眼。
思ったよりも大丈夫で、何とかいけそう。


アメリの金髪。



セット完了。




 

気が付くと9/30

あらま。って感じです。

先日、シルバーちゃんのご家族と、モジャ君に会いにいきました。
モジャ君、トイプーになっていました。
引き取り時のモジャ君

大きな芝のドッグランのあるお坊ちゃまになりました。
モジャ君もご家族も本当に心の広い人の優しさのあるご家族です。
お話ししているだけで「この方は、真から心の優しさのある方なんだな・・」
と改めて思いました。
よごれちまった心が浄化されます。




ボルゾイの女の子
柴犬のお兄ちゃん、子犬のポメちゃんの仲間になって仲良くやっていました。

名前も認識していて、「Pちゃん〜」って呼ばれて、普通にズワイガニをもらっていました。
ズワイガニ....。うちの子も食べた事ない。

繁殖犬としてすごしていたモジャ君。その後放棄された子です。
人に抱っこをされたことがないと思うんですが、抱っこが大好きみたいで。

ここの家にきて半年。劇的な環境の変化で、こんなに楽しいことがあるんだ!
ソファーってこんなに気持ちいいんだ。って思っているだろうな。
ありがとうございます。心から感謝です。







尻尾と耳に毛が生えていなかったんですが、こんなに生えてきて。
新しい毛は、きれいなブラウン。
ボディの色もスモーキーな色でとってもオシャレなモジャ君



シルバーちゃんも楽しそう


うちの子は、お留守番。
レオ、ぶーたれています。



アメリ、ぬいぐるみを枕にして寝てました。












 

アメリの白内障の再診に病院へ。
うーん(≧∇≦)劇的な結果は得られず。。。それでももう少し1日3回点眼は続けようかと思います。

最近、あ!!目薬忘れた!!って多いけど。

病院へはアメリだけ連れて行くと、残されたレオが、「えーーー」って顔してました。
でも、レオの場合は直ぐに忘れちゃうので問題ないんです。

アメリはね、
レオだけ連れて散歩に行ったら、アメリが拗ねて、アメリ至上主義祭りをしてなだめること2時間。
やっと機嫌が直りました。めんどくさ!


僕は直ぐ忘れちゃうよ。

本当だね。怒られたことも忘れちゃうもんね。







デニッシュパンで作ったフレンチトースト。
これ美味しい。



浜なし

アメリ、いないなーと探すとベッドで寝てた。
おきやしない。




ハーブコーディアルが美味しくて、その後もリピ買いし、またあっという間に飲んでしまいました。

今度はシロップタイプのものを



うーん。これは少し薬ぽいので、レモンを多めにいれて飲みます。


ドラッグストアで購入したフェイスマスク。
軽いテクスチャーなのでさらっとしていていい!

美容液ぬったぐらいでは肌の再生には追いつかず、フェイスマスクが一番効果がいいのよね。

ツバメの巣、サラブレッドのプラセンタ入りよ。




寝室をのぞく2ワン(*^^*)



お兄ちゃん、もう少しでネンネできるね(*^^*)とか会話してるのかな。



レオが理解している言葉の1つ

「お顔」

顔をタオルで拭いてもらうのが好きで、「お顔」というとステイ。

子ザルに変身



アメリは、白内障の目薬をさすようになってから、目やにが減りました。

白内障の目薬をして2か月。
この光だと白いのはわからないだけど。。暗いところで瞳孔が開くと
白いのよね。



アメリの髪飾りは、テディベアの人形用の髪飾りです。
テディベア作家さんが作ったもので、とってもよくできているの。

「アメちゃんに、合いそうなものがありましたので、どうぞ。」って
知り合いから頂きました。

髪の毛をブンブン降っても落ちない!





バタバタとしていてガサガサな心をお茶会に招かれて
リフレッシュ!
アジアンテイストのコーディネート。素敵!


 


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM