
  • 2017.02.06 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

パソコンの前にいると足元で待機の2ワン

上からみるとこんな



前からみるとこんな



で、しばらくすると



で次は、こんな。ぐっすり寝ているようで、微妙に動いているのね。



アメリ、掃除中でソファーに物を一時避難しておくと、そのうえに乗って
待機中。確かにそこは安全よ。



麹とか、甘酒が好きなので、味的にはビンゴ!
量も多くは飲めないので、このぐらいで十分。価格も230円ぐらいかな。
アリだと思います。




007のダニエルグレイブが大好きで、今公開しているスペクターのサム・スミスの声も最高です。
今日、サム・スミスの歌、何回きいているか。
 

12月、早いな。

電気ストーブだしました。
2ワンは、特等席です。



レオ、ひきずり王子中。
毛布をかけたまま、移動するのよね。
どんだけ横着なんだ。



北欧インテリアショップで、ローゼンダールの花瓶のディスプレイが
ありまして。。。。
花瓶は沢山あるからからもういらないよ!って
我慢していましたが、何度かショップに足を運び、結局、お持ち帰り。
造花も同じように持ち帰り。
お正月まで使えるかな。



ここ最近のヒット

ワインにつけたチーズのウブリアーコ。
ハードタイプのチーズで美味しい!



前にお洒落レストランで食べたキヌアサラダの味が忘れられなくて。
レシピサイトで検索するとレシピがありました。
クミンとレモンの味付けで、またこれ美味しいの。
また作ろう。

ひっつき虫のアメリ。
冬になると80%は私のお腹の中か、服の中にいるんではないか?という感じ。
キッチンでご飯を作っているときは、キッチンがよく見える、
ソファーのクッションの上に登ったり。



ソファーにヨダレつけませんように。



先日、鎌倉にいくと、いつも混んでいて断念していたOXYMORONのカレー。
やっと食べました。

草大好き、パクチー大好きなので、「エスニックそぼろカリー」をオーダー。
M坊は、草がNGなので、チキンカレーをオーダー。
エスニックそぼろカリーはカレーというより、スパイシーにいためたそぼろかけごはんかな。
草好きにはたまりません。あ〜美味しかった。



チキンカレーも美味しい!


そして今年も知り合いのピアノの発表会のプログラム作りを。
今年は光沢紙で印刷してみたら、思っているよりも色がでなかった。





地味〜にストーカーをするレオ。

寝室で寝る準備をしていると、のぞきにきて、じ〜とのぞいています。
「おいで!」というと、くるっと回って逃げる。。。
あああ、、、レオちん。







 

去年、買ったシェル型ベッド。
2ワン、気に入っていたんですが、1冬でヨレヨレ。
新しいのをと買おうかなって思っていたら、今年は既に、どこも売り切れ状態。

で、今年はドーム型にしてみました。

最初、アメリは怖がってはいりませんでした。
レオは、鈍感君で、「暗くて暖かくてOK」って感じですぐになじみます。

ところが、今朝、2ワン入って寝てました。
よかった。無駄にならなかった。

こういった物を買うときって、使ってくれるかちょっと心配なのよね。
このドーム型のクッションの上には、ワンちゃんの体温で温まるとかいうマットを
いれてあります。
これも快適みたい。


 

お友達のところの1歳になったフラットちゃん。
いや〜想像以上に大きくなっていてびっくりした。
肉球は、みたことのない大きさよ。

フラットは、しゅっとしてとってもかっこいいワンコ。
みていて、Happpyが伝わる子でね。大型犬、すごいです。



で、かえってきて2ワンみると、ちっちゃ!
ぬいぐるみか?って感じです。



脱ぎ捨ててたフリースの上で寝る季節になりました。



チャンリオで作ったレオ。







 

チャンリオで作ったアメリ

まさしくこのイメージなのよね

 

レオちん




アメリがお鼻挨拶




ハードタイプのバウムクーヘン。初めて食べました。
重量感があって、薄く切って食べる方がよさそうです。
美味しい。





 

レオ、アメリのトリミングへ

若干、レオが小僧チックになったかな?
まあ、すぐに伸びるから、何でもOK



寒くなってくると、密着度が増えます。
2ワンの寝息を聞いていると落ち着くのよね。
安心して寝てくださいな。





CHEMEXの6人用があったのですが、大きすぎて普段は使えず、、、
って思っていたら、R君宅からCHEMEXの2名用を頂きました。
ありがたや!



 

昼下がりの午後。
仲良しさん



ヨーキーが3!
R君が秋合宿にきていました。





子供の頃は仲良しだった、アメリとR君。
大人になってから、アメリは私が一番女なので、R君を抱っこしていると
「何よ!!」って感じにむくれるようになりました。
まあ、わかりやすい。
寝室に行っては「ママさん!こっちにきて。ワンワン」って人を呼び寄せるんですよね。

レオは、友好的で「よろしくね」って感じ仲良くやっていました。
夜は、レオとR君を抱っこして寝て。あ〜幸せ。

相変わらず、賢くてフレンドリーなR君
読んだらにこ〜って笑って飛んでくるし。

散歩していると、この子はセラピードックだね。って言われました。
癒し効果抜群です。




アメリ、R君、一緒にスリングにいれても、嫌がりはしないのよね。
2ワン大人しくはいってました。



ご飯ももりもり。
この日R君の誕生日だったので、3ワンでケーキをわけあってたべました。
秒殺。



お土産にいただいた中田屋さんの最中。
これがまた最高に美味しいの。餡子と最中が別々になっていて、
食べる時に最中に餡子をつめて食べます。最中がサクサク。




R君。また遊びにきてくださいな。

アメリ姉さんは怖いかもしれないけど。


 

夜中になると、ベッドの私の足元で2ワン並んで寝ている模様。



警戒度MAXの時のレオのお耳。




京都の美味しいお米をいただきました。きれいな風呂敷に包まれていて
見た目も美しい贈り物でした。って包装の写真とらなかったよ。
何かの時に使わせもらおう。




で、掃除機が壊れました。
ここ10年で4台目かな。
前回は東芝のトルネオ。トルネオは、最高によかったので、次もトルネオにと思っていましたが、
グレードが上がっていて、8万円とか10万円ちかくになっていて。高いよ掃除機!
この金額だったらダイソンもありかなと思い、ダイソンにしてみました。

ハンディタイプで軽くて掃除がしやすいのですが、メイン掃除機には弱いかもしれません。
ただ、吸引力はすばらしく絨毯はきれいになります。

でも次は、トルネオかな。。。日本製って芸が細かいのよね。





 


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM