
  • 2017.02.06 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ベッドで開いて寝ているアメリ
アメタン、すごいな。お兄ちゃんは絶対にできない寝方だよ。



で、朝は枕を使って寝ていました。





アメリの自由な可愛さにやられっぱなしよ。

子供の頃からよくお水を飲んで、おしっこの数、量も多いアメリ。
最近、近くのヨーキーちゃんがクッシング症候群になった子もいるし、アメリのおしっこの量は気になっています。
レオはお水をそれほど飲まないんだけど、2ワンで100CCぐらいの消費かな。
これが多いのか少ないのかわからん。


先日、リフォームしたというお宅にお邪魔しました。
パーフェクトワールドでしたのよ。
これまたビックリよ。

こだわりのリフォームが素晴らしくて、
あちらこちら写真にとりたい!!と思ったんですが、さすがに悪いかなって思って
食卓しか撮影できなかった小心者です。



 

熊本は親族が暮らしています。
親族が暮らす地域は、テレビで見るほど大きな被害がないようですが、電話で話すだけではよくわからない状況です。
混乱期過ぎて、状況が把握できていません。

今一度、防災備蓄を見直し、3.11の時の長引く避難所生活で役立ったものとして、足りなかったものを買い足したり。

屋根のある家で、ご飯が食べられて、こうして寝ていることが幸せなんだよね










 

もう4月よね。
よく働きました。

レオ、アメリも元気です。

年度末、激動な日々で色々とパツパツでした。

レオが、ご飯を食べたり食べなかったりしているけど、
つきあっている余裕がないので、ぬいぐるみをおいておくと
食べだすと。

手抜きご飯タイム



3月。
アメリが7歳になりました。
今年は覚えていたけど、写真をとっていなかった。
最高に可愛い、アメリ。
毎日、アホみたいに、アメタン、アメタンな毎日です。

3月
3ヶ月ぶりのトリミングへ。
これも、写真をとっていなかったよ。

こうしてみると、レオの目も白くなってきました。
4月で10歳だしね。



アメリの目は白いのが進行しています。
白い物の上などは、見えにくくなってきたかな。
白い絨毯の上に玩具を投げて、とってこれるかチェックするようにしていますが
まったく違うところを探しているのをみると、悲しくなる。
仕方ない。





寒いからね。って言ってママちんに、ほっかぶりさせられました。
大人しい男よの。




昨年、新しい家族の子になったトイプーちゃんの里親様が会いにきてくれました。
この子も劇的に変わりました。丸刈りでしたからね。
とても賢くて、甘えん坊のお嬢様になっていました。

この里親様、とてもかわいがっていたワンちゃんが亡くなり、犬は二度と飼わないって
思っていたそうです。ただ、不遇な子がいると聞いて、丸刈りのこの子を
引き取ってくださいました。
「この子に出会わせてくれて、感謝しているんですよ」って
もう号泣です。

Nちゃん、よかったね。お留守番のないお家で、家族みんながあなたのことを
見てくれて、可愛がってくれて。まったく吠えないようで、幸せすぎて吠える必要がないのよね。




4月
山桜が咲きました。
きれいだね〜って朝晩みたぐらいで、鑑賞する余裕なし。。。
桜を見ながら、お茶でもしたかったんですが。




 

少し前から、レオがご飯をよく食べるようになりました。

準備をしていると「ちょうだい、ちょうだい!!」
食べ終わっても「もっともっと」って
あれ?ボケてきた?と一瞬疑いました。ごめんよレオ。

そして今日は、朝ごはん(12時ぐらいにやっと欲しがる)は食べません。
時間がある時は、ぬいぐるみが食べちゃうよ〜って小芝居をするんですが、
最近の忙しさでは、そんな余裕なし。

めんどくさい男にもどったよ!

「あれ??ママちん、小芝居しないの??」って顔しているけど。
今日はしないよ!!




先日、年をとりました。
今年も友達から、素敵なメッセージ付きのバースデーカードが届きました。
毎年、趣向の違うカードで今年は線画の不思議な国のアリス。この世界感好き。
選んでくれた時間にも感謝。ありがとうね!



激動に忙しい時期なので、誕生日祝いをしている余裕もなく

M坊に
「お弁当でもかってきて!」ってオーダーしたら、こじゃれた松花堂弁当。
お上品でとてもおいしゅうございました。





そして、「コピ・ルアク」のコーヒー豆が手にはいったので、コーヒーを飲みながら
ケーキを。

コピ・ルアクのお豆。3杯分で1350円なり。高いな〜
お店で飲んだら
1杯8000円とかテレビでやっていたので、そんなに珍しいものならってことで。

コピ・ルアクってジャコウネコの排出したものから作っているというコーヒーね。
いわゆる、UNKOです。写真で検索したら割とグロテスク。オイオイっておもったけど
豆自体はこんな







連日、まあ、忙しくて、どうなってしまうのよって感じだったんだけど。
1つに、ダメ出し戻しがきそうで、一気にトーンダウン。。。
やる気スイッチいれないとな。

甘えん坊のアメリ
横になれば、ぴとっとくっついてくるのね。
あ〜かわいい。



 

「レオ〜、寝るよ〜」って声かけると

クマヌイグルミを自慢気に持ってきて。
ぽいっと投げたりして、男らしい〜レオ!

って、それいらないよ。



足が冷えるので、電気膝掛けを使うようになりました。
これがあると手放せない。2ワンもおいておくと、グーグー寝だして。
温かいよね。



暖房器具といえば、床暖房を、せこ〜くつけたり。
後は電気ストーブをつけているけど、結構寒い部屋にいます。
頭がぼ〜っとするから、寒いぐらいの方が快適なのよね。

海外のインテリア雑誌でかっこいい暖炉がありまして、
マンションにも設置できるバイオエタノールを使った暖炉ね。
本場、北欧のものは、結構なお値段なので、なんちゃっての暖炉を買ってありまして。
価格は、1/20ぐらいの価格だったし、自前組み立て式で、大丈夫かな。
一応火はつく。

板切れ200円で買ってきて、敷いてみた。
暖炉で優雅に読書。なんて想像して。

実際は、「火、大丈夫かな? 換気は? レオアメリは大丈夫?」って気になることが満載なので
長時間はつけられませ〜ん。



 

先日、

朝起きたら、「お腹空いた!ご飯〜ご飯〜」と起こすアメリが、朝ごはんも食べず、寝続けていて、あげても、残したり。お腹の調子が悪そうで、「プープー」ってオナラばかり。

ここ最近、アキレスのオヤツを続けてあげていたからかな。そのせいか?
レオにあげたオヤツも奪って食べている可能性大。

レオがオヤツを食べているのを、横から「じ----」っと狙うアメリ。



冷蔵庫を開けると、飛んでくるのに、キッチンにも来ない。
レオのご飯をおいておいても食べない。

アメちゃんじゃないよ。

次の日、雲子もでて、ご飯もガツガツ食べるようになり。。。
アメちゃんがもどってきました。

もう心配したよ。

こういう時、同居のワンちゃんは心配するとかと聞くけど、レオは
「アメちゃん?? う〜ん、僕分からないな」って感じです。
鈍感っていうか、、、気づいてないというか、まあそれがレオだからね。



1/24
シルバーのトイプーちゃんが新しい飼い主様のところのワンちゃんになって1年が経ちました。
引き取り時はこんなだったシルバーちゃん。



人に抱っこされたこともなかったと思うんですよね。
それが今では、ず〜っと抱っこ抱っこと。

パパさんがスリングにいれて、ず〜っと抱っこしているそうです(笑)
愛情いっぱいに可愛がられてい
シルバーちゃん、よかったね。






 

レオ、おはよう



で、もう一度覗くと、アメリがいるという。マジックみたいだよ。





布団からでるまで、一緒に布団でまったりするアメリ
電気つけて、この顔されてら、「アメちゃん〜」って朝から甘々の声でちゃうよ。
舌ちょろも反則技。ヨーキー女子、可愛い。



なぜに、時代劇に反応した??じっとテレビをみるアメリ。



 

寒中お見舞い申し上げます。

もう1/13なのね。1月、2月に詰まった仕事がてんこ盛りで、、
終わらないの毎日。
お正月もなんとなく過ぎて、だらだらと仕事してたりして、何だかな〜という感じです。

レオ、アメリ、
「ママさん、なんだか僕たち、汚れてません?」

はい、汚れています。ブラッシングはいつからしてないかな?



年末から漬け込んでいた、クランベリーのリキュール漬けをシャンパンでなくて炭酸で割って
少しだけ祝い気分に。





森も葉がおちてとってもきれい。
この景色は、本当に癒されます。



新年早々、いいことありました。
ワイン福袋で1等があたり、2000円で45000円のワインをあてましたよ!
箱を開けた瞬間、びっくりぽん!

今年もよろしくお願いいたします。





 

2ワン、今年最後のトリミングへ
奇麗ななったばかりの写真はとるのは忘れ、次の日、既にぼさこのアメリさん

アメリのぼさこ具合=私の多忙
という感じです。レオは、写真とってないし。




少しだけクリスマス仕様



 

レオの爪を切りすぎて、爪の血管から出血しました。

まあ、そのうち止まるだろうと思ったら、思っている以上に止まらず。
止血止めは切らしているし、ネットで検索すると、代用品として「小麦粉」がいいと。
急いで小麦粉で応急処置しました。

しばらく歩きまわらないようにと抱っこをしていると、
アメリが「ちょっと!私も抱っこしてよ!」と。

2ワンかかえて、パソコンの前に。
温かくて落ち着くのか、2ワンそのまま寝だして。。



爪から出血した血液の小さな点が、いたるところついていて、
レオは、短時間にこんなところまで歩いていたの??という感じでした。

お友達からもらった栗のバウンドケーキ。
これ美味しかった。


 


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM