
  • 2017.02.06 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

実家に帰った後あたりから、どうも寒いな。。と思っていたら
案の定、風邪ピキです。この連休はレオと公園にでかけて、
あれもしても、これもして、と計画していたのですが、すべてパー。
このすばらしい天気の中、4日間も布団の中から出られませんでした。
レオは、家大好き犬なので、私と布団でゴロゴロが心地よくて、
ず〜と甘えモードでした。
連休前には洗ってあげたかったけど、そのまま放置。
ちょっと香ばしい臭いを漂わせながら、布団にもぐってきてくれて。
サンキュー!わーい
そのきちゃない顔で、グリグリしちゃって〜。もうかわいいんだから。。
私の臭覚が半分麻痺していてよかったよ。

この連休の収穫1つありました。
お手ができるようになりました。
おみせしたい!

またまた写真がとれなかったので、お気に入りの写真を一枚。
いじいじしている姿がたまりません。

レオさんと共に両親の元に帰省してました。
実家犬のチワワのマッスル君3歳とも友好的にできました。
が!一枚も写真をとらなかった。田舎に戻るとまず、携帯を触らないしな。
写真ないと寂しいので、レオさん我が家にきて2日目の写真を。

ヨーキーの赤ちゃんは子供の頃は真っ黒なんですね。



元町までお買い物。
この町の犬の多さにはびっくりしました〜。
アンド、ピーコのファッションチェック?ってぐらいに
ゴージャスなマダムも沢山。
ワンコたちもお上品で、リードもフランス産なんだろうな〜という世界でした。
途中でとても素敵な犬グッズ屋さんも発見。
オリジナルで作ってくれるそうなので、今度ね。

レオさん1歳になりましたケーキ2
あー買いましたとも。犬用ケーキ。
犬のケーキなんてあるの??そんな過保護な。なんて思っていたけど、
実際に自分でワンコを買ってみると、そんなこと言ってられません。
普段はお菓子をあげないのですが、誕生日には是非!とのことで
買ってみました。
で、どんな味なのかちょっと味見。
クリームはちょっとしょっぱくて意外とおいしかったりして。

うちのワンコは食にたいして欲がないな。。なんて思っていたけど、
このケーキを見せたときの必死さは、かつてないものでした。
目が爛々としちゃって、飛びついて「はやくちょうだいーーー」と。
やっぱり味がついていて美味しいものはわかっているのね。
こんなに喜ぶんだったら、毎日でもあげたいけど。。
まあ、そんなことしていたら寿命がみじかくなっちゃうからね。
これからも、元気でハッピーな日々を過ごそうね。レオさん。

このテーブルに足をかけることはないのに。。この日は。


必死です。


ワンコは、昼間はず〜と寝ていますね。
一人でもこんなに寝ているだったら、お留守番大丈夫じゃない??って思うけど。。



が!
昼間こんだけ寝てくれちゃうと、夜が寝ない!
私が寝る準備をするまで、クークー寝ていて、
「寝るよー」っていうと、喜んでついてくるけど、部屋の前までくると
中に入らず、ドアのところで
「クンクン、もっと遊びたい!」って感じで子犬鳴き。
だってさっきまであんなに寝てたじゃない!
しばらく無視をしていると、グリニーズの切れ端を、枕元に投げたり。
次々とおもちゃをもってくる、もってくる。

朝、目覚めると私の枕元にはレオさんのおもちゃが散乱しています^^^。

レオさんは、かなりのお痩せさんです。
現在の体重1.65キロ。カットの後は貧弱ぶりが目立ちます。
食に対する欲求が薄いというか、気に入らないとまったくご飯を食べません。
よそのおうちのワンちゃんもそうなのかな??

そういえば、先日、代官山で雑誌の写真をとられました。
あまりみたことのない雑誌だったけど。
私が撮影すると、撮影なれしていないから、どうも生き生きしたレオの写真が
とれません。
もっとラブリーな表情を捉えて、載せたいな

2ヶ月ぶりのトリミング。
カットした後はどうもしっくりこなくて、「あなたどこの子??」って感じ。
ちょっとボサボサぐらいがかわいいのかな。


で、ボサボサ君がこれ↓


こっちのブログにお引越し。
お引越し早々、暗いねたになっちゃうけど。。
実家で飼っていたマルチーズ&シーズのMIX犬のP子ちゃんが亡くなりました。
まだ9歳の若さです。
原因は、肥満も大きく影響していて、糖尿病、腫瘍といろいろ病気を患っていました。
でも最終的な死因は、金属片を飲み込んだようで、それが腸内でひっかり尿が出なくなり、入院後2日で亡くなりました。
もし、実家近くの病院でなく私が利用している動物病院だったら
もっと早い発見ができ、よい処置ができていたのでは??と心残りです。
P子恒例夏のタライ浴

現在、我が家のレオ君、来週で丁度1歳。
長生きしてほしいな。


PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM