一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2024.01.15 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JUGEMテーマ:わんこ



レオのお腹の調子が悪いです。
食欲もあるので元気になってきたんだけど。

昨日は、カーペットの上にも。。。あ-------------
どうしても取れないので、そこだけ切り取ってしまいました。




こっちのラグにもくる可能性があるので、ラグ撤去








ご飯も欲しがるし、番犬活動も元気にやっているので落ち着いてきたかな。

昨日の夜は、トイレシートの上で、やってくれて。
私が、げんなり掃除しているのを見てたのかな?
家のトイレシートでウンチしてれるの4年ぶりぐらいじゃない??
このまま家のトイレシートでウンチの習慣がもどるといいのにな。


JUGEMテーマ:わんこ

連休中、前半は掃除したり、ちょっと仕事したり。
最終日に、横浜みなとみらい方面へ。

ドックカフェでご飯たべて、
2ワンにもワンコご飯あげて。
レオは大喜び。

2ワンが一緒に入れそうなキャリーバックもゲット。
アメチャン、その使い方間違っています。




今日、レオさん、下痢です。

「ぶーーー」って変な音がして見に行くと、えええ!!床一面にやらかしてました。
最初、何が起こっているかわからなかったんだけど、隅っこで震えているレオをみて納得。
お腹いたかったのね。
結構の量を食べていたからね。
アメタンは、まったく影響がなく、朝ごはんもモリモリ。

レオ、繊細男子
 

JUGEMテーマ:わんこ

週末に隣のお嬢さんがヨーキーちゃんと遊びにきました。

いらっしゃい〜

私まってたのよ!!と
アメリ大喜び。



でもすぐに飽きてしまうアメリ

とっとと寝てました。
まったく。



夜もよく寝てくれました。
ワンコのかわいいな〜と思う瞬間。

こうしてウツラウツラしていて、目が閉じていく瞬間。




あ。。。
ベランダタイルがヤフオクで売れました。
半額になってしまった。

ということで、ベランダタイル代を稼ぐために、せっせと今も仕事中。

 昨日の続き

ロイヤルパークさんのドリームルームに、話題のタニタの体重計がおいてありました。



これ、すごいよ〜
のっただけで、体の部位の筋肉量とかわかるの。

私は、全体的に筋肉量は少ないんだけど、右手と体幹部は標準で。。
体内年齢がなんと19歳ですよ!
19歳といったら、はっきりいって、半分以下よ!年ばれた。。
テンションあがりました。


クッションカバーとベッドスローはCASAMANCE






カーテンとクッションカバーをここのにしようかと、新宿のショップをチェックしたことがあったけど。
高くて買えませんでした(泣)


朝ごはん。
チーズ入りオムレツ、トリフソース。美味しかった。



ロイヤルパークさんのお客さんは、8割がバリ欧米人ビジネスマン。
1割がアジア系の人。1割が日本人って感じだったかな。

あと、鉄道がバッチリながめられるので、てっちゃんには最高のホテルです。

たまにはね、こんな優雅なホテルライフ。
いいよね。

ホテルに泊まると思うこと。
サービスが徹底されているですよね。
ホテルマンってスゴイ



家に戻ると、2ワン大歓迎。
はじめてのお留守番。
レオちん、夕飯、朝ごはん食べておらず、アメリもトイレに行かずで。。

ママチンがいないとだめだったみたいです。

あれからアメリさん、ぴったりマークしていつもよりもストーカー行為中です。
ボタンのような目で一生懸命に上を見上げている姿がいじらしくてね。

一緒だよ!って声かけて、通常の生活にもどりました。


JUGEMテーマ:わんこ

今回、泊まったのは、ロイヤルパークさんのドリームルームというもの。
これ、各メーカーの商品を、デラックスツインルームに宿泊しながら体感できるのよ。
しかもデラックスツインが、安く泊まれます!
普段は、デラックスツインなんて泊まれないからね。
小さなツインの部屋だと、「げ!狭!これでこの宿泊料金か。仕方ないよね。」というのが感想なんだけど、さすがデラックスツインになると、ゴージャスさが違いました。
都会のホテルっていいな〜

バス、トイレはガラス張り〜でこの広さ。




部屋に色々なものが置いてあって、
お試しできるんだけど、これいいなって思ったもの。

このフィルター式の空気清浄機
形もかわいいし、ここの商品が他にもあったんだけど。
みんなツボでした。
メーカー名は、アロボさんかな。





これもアロボさんの電気ケトル。
黄色もあるみたい。
ティファールだと、味気ないデザインだし、でも電気ケトルって便利だしな。
って思っていたけど、これならかわいいな。




そして、寝具
ベットパットと、枕と、タオルケット。

色々な混合鉱石を練りこんだ寝具とのこと。こんな商品もあるのね〜
石が入っているってことは、石のパワーってことかな?

今、我が家のマットレス、ひどい状態でして。
これでは腰が痛くなります。いい商品を探しているので、これは嬉しいお試し。
寝ごこちは、ちょっと固めなんだけど、しっとりとした感じかな。
最初、いつものより硬いから、眠れなくてね。

そうはいっても寝相の悪い私は、2ワンと一緒にマットレスから落ちて、フローリングで寝ていることも多い。(泣)

タオルケットもさらっとしていて気持ちよかったので、タオルケットもいいな。って思ってお値段みると。
38,850円なり
アルファースリームシリーズ


これは高いな〜。
ベッドパットもいいお値段でした(泣)。買えません〜
でも人生のうち、1/3は寝ているから、寝具を充実させないと思っている今日この頃。
次回の貯金ができたときの、検討材料にでもね。





JUGEMテーマ:日記・一般

気がつくと9月中旬。。。
今年の夏はどこもでかけなかったしね〜。ということでお友達と都会のリフレッシュをしちゃおうよ!ってことで、ど〜んと

汐留のロイヤルパーク にステイですよ!
M坊と2ワン留守番で!

今回のお泊り、レオのとっては初めての私のいない夜。(アメリのことはまったく心配なしです。)
すっごい心配だったんですよね。
でもまあ、たまにはね。M坊サンクス

汐留ってえええ!!ってぐらいに都会的でライトアップされた電通のビルとホテルのそびえ立つ姿をみたときは、日本ってすごい、これはアニメ??って思うぐらいの光景でした。

普段、セミの声と森の中で暮らしている私には、ありゃま〜すごいことになっているのね。って何度も空をみあげましたよ。

チェックイン直後のホテルから外の様子



電通さんですよ!



都会的なホテルだよね〜




夜、レオは大丈夫かな?って思って連絡いれると
「ママちんは??」と何度も訴えに来ているよって。。
く〜泣ける。レオ

アメリは、M坊にたっぷり遊んでもらって、「楽しい!!」って感じのようで。
アメタン、楽ちん!

JUGEMテーマ:わんこ






発砲スチロールでファブリックパネルを作りました。
これ布代と発砲スチロール代(188円?)でできるよ。
軽いし、壁面に穴をあけなくてOK




プジョーのソルトミル
どの大きさにするか迷うけど、ソルトは食卓用サイズで。
コショウは、お金がある時にでも〜




ベランダタイル。。。。
マンションの掲示板(ネット)があるようなので、そこで30%OFFにして出してみました。
1枚698円だったので500円で77枚分。
全部で90枚もあるけど、13枚は半分に切っちゃったのよね。
売れたらラッキーかな。

ネットで買うときは最小ロットで、色は実物を見てから買うことにします。反省

JUGEMテーマ:日記・一般

オプションで入れると、う〜んな値段だっため、施行しなかったベランダ。
ホームセンターで買って自分でやると材料費だけだよ。って情報をえてネットで購入したんですが、
色が想像していたよりも違った。。。

既にシールをはがしているため、返品ができないんだって。

う〜ん。どうしようこれ。妥協してこのままにするか。
誰か安く買い取ってくれないかな。。。

TOTO バーセア
MKシリーズ サンド

JUGEMテーマ:わんこ

ここ数週間で、アメリの毛の色がグレーになりました。
少し前は上からみると2ワンとも真っ黒だったのに。










こんなにかわいく寝ているかとおもったら、
ええ!!誰ですか???の寝相のアメリ




レオは、外で少しでも音がすれば、耳レーダー全開で番犬活動中。

JUGEMテーマ:わんこ

ぴったりくっつく2ワン




レオ、アメリに枕にされているけど。。。




アメリのかわいいリボン。
お隣のママさんがお店でみつけてきてくれました。
激可愛いです。




ワンコがいると、床、絨毯は汚れます。
先日、洗えないでしょ?ってリビングのラグを洗いましたよ!
汗だくになって。
洗った次の日に、レオがラグの上で吐いてたりね。まあ、ワンコなんてそんなもの。

フローリングは、このAUROという自然派ワックスで拭いています。
この雑巾がけしていると、レオが興奮するんだよね。
なんでだろう??

アメリは便乗で一緒に吠えるし。


1

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2011 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM