一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2024.01.15 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JUGEMテーマ:わんこ

アメリの顔をみていると「マンガみたい」って思います。
あ、そのぐらいかわいいってことよ。




 

JUGEMテーマ:わんこ

手術から25日。
アメリは普通に歩いて走っています。片足をあげることもなくなりました。

散歩途中に「膝の手術したんですよね?」って声をかけられました。
その子も膝の手術をしたけど、よくならなくて。。ってお話でした。

術後、リハビリにも毎日通って、大変だったとのことですが。。。あれ??アメリはリハビリにも通わないし、自然治癒と関節サポート薬を毎日与えただけ。
病気が違うのか、病院によって手術方法が違うのかな?

アメリの場合は、膝のところに小さなビス?金具を埋め込んであると思います。
詳しく説明してもらったんだけど、、すっかり忘れています。というかレントゲンの写真の映像しか記憶にない。アメリにもうすぐで会える!そんな状態でしたから。

1週間の絶対安静もよかったのかもしれません。
退院後のあの暴れ具合を考えると、後1週間お願いしたほうがいいか。って思いましたから。
結果的には、暴れ具合がよく働いて、直りもはやかったようです。
あと、アメリの強靭な精神力というか、ご飯もらえて、アメリってかわいがってもらえば、入院生活も楽しく過ごせたようです。レオは無理だろうな。

ママちん〜なレオ。
なんだか、ぐずぐずしていて、甘えモード爆発寸前です。




そこを、「あらよ!ごめんなさいね!」
って平気で前を素通りするアメリ



レオちんが、驚いているよ。


お酢好きということで、お友達がお酢ドリンクを持ってきてくれました。
「パイナップル」とお酢。
パイナップルジュースのあとに、すっきりとお酢な感じ。
これは美味しい!



FUJIFILMのASTALIFT。
90グラムサイズだと、結構高くて、効くのかな??って手が出せなかったけど、
ハーフサイズで半額ぐらいのお試し版があったので、それでお試し中。

使用3日で、つけたあと何だか肌がピーンとする感じ。
いい商品かも。このまま継続します〜


JUGEMテーマ:わんこ

アメリの姿がみえませんでいた。

過去にお風呂場、トイレに閉じ込めてしまったことはあります。
「アメリ!!」って呼んでもでてこない。

ベランダからおちた???とか血の気が引きました。


もう一度寝室をのぞくと、なんだか布団がゴソゴソ。

ええ!!そこにいるの?



布団と布団カバーの間にいました。
間違えて入ってしまったかとおもい、出してあげると、
また入ってました。

そこが気に入ったのね。




レオは、私の足元か、風が通るリビングにいます。





JUGEMテーマ:わんこ

深夜のテレビ番組をみていたら、いつもだったら待っていてくれるレオが「ママちん〜おやすみなさい〜」ってさくっと、寝室へ。

寝室に行ったら、私の枕で、で〜んと寝ていたアメリ。
その横で、小さく丸まっていたレオ。


「ママさん、遅いですね。早く寝たほうがいいですよ。布団暖めておきましたから」

か、
「せっかく寝てたのに、動かさないでよね!」なのか?

アメリ、どっち?

JUGEMテーマ:わんこ

手術から17日。定期健診に。

先生が脚を触って
「筋肉もどってきていますね。結構歩いています?」

「はい。。かなり歩いていると思います。たまに脚をあげているぐらいです」

「順調すぎる回復なので、あまり無理をさせないように」

とのことでした。


今日で19日目。
ほとんど普通に歩いています。
体重のかけ方は気にしているみたいですが。

隠してあった玩具を、探してきて

「ママさん、投げるですよ!」って遊ぶき満々。
アメちゃん、もう少し我慢だ。


こうして2ワンが寝ている状況は、8割りはアメリの割り込みにより実装されます。



もうひとつ、クッションがあるのに、一緒なのね。
レオと一緒にいたいからなのか、お兄のものは私のもの って思っているからかな。




手まで乗せられて。
レオちん!!

JUGEMテーマ:わんこ

手術から2週間でエリザベスカラーを外し、お風呂に。

喜んだ〜。
今まで一番、喜びを表現していたと思います。

脱衣所の扉を開けると、部屋中を猛ダッシュ。
「きゃ!!!アメリ〜やめて!!!」

静止しようにしてもつかまらない速さ。
お願いだから、走らないで。

喜びを全身で表現していました。

流石にその後、痛かったみたいで、横になって寝てました。
そりゃそうだ。


悪戯も復活。
トイレットペーパーをそこにおいていた私が悪い。
その前に、カーペットに粗相をしたのは、どっち??
アメリだよね??

これをやったのもアメリだよね??


そういえば、トイレの前に粗相をされることが多くて、
アメリかと思っていたら、レオでした。
現場を押さえました。
トイレシートに2つぐらいオシッコがあると、嫌みたいで、手前でやっていました。
アメちゃん、ごめんなさい。
ずうっとアメリだと思っていました。




手術のあとですが、少し赤いぐらいで、ほとんど傷が目立たない状態になりました。



お尻のあたりの毛は、がっつり半分、カットされてます。
そのうち伸びるから。






甘えているかと思ったら、大あくび。



JUGEMテーマ:わんこ

手術から12日目

抜糸をした傷口が、きれいにくっついてきました。
糸の穴も今日にはふさがるので、夜になったら、エリザベスカラーをとって、お風呂!!
14日ぶり。

今日になったら、昨日よりも確実に脚をついている回数が多くなってきています。
段差のあるゲージにアメリのトイレがおいてあったんですが、その10センチの高さも今のアメリにはきついとおもうので、ゲージを撤去。
レオと共同トイレです。

レオのシャンプーをして、お風呂からでると、いつもなら、脱衣所で待っているに、着ません。

私が脱ぎ散らかした洋服の上で、寝てました。



そこかい!

ママさん、シャンプー終わりましたか?




いつもよりも、よく寝てます。




寝癖がかわいい。



JUGEMテーマ:わんこ

アメリ手術から11日たち、抜糸をしてきました。
レオはお留守番でT&Rちゃんママに甘えて、車に乗せてもらいました。
車のない我が家には助かる〜

アメリの術後の経過は順調のようです。

明日になればエリザベスカラーもとれて、お風呂もOKと。
傷口は、7センチぐらいかな。痛々しいですが、退院直後と比べると皮膚がくっついてきた感じです。

今後、この病気になるワンコもいるかとおもうので、アメリの経過を残しておきます。

6/2 手術。1週間の入院。その間、面会謝絶
6/9 退院
6/13 抜糸

退院してから、3本脚でちょんちょん歩いています。
時折4本脚で歩き、痛くなると脚をあげています。
興奮すると、猛ダッシュしようとします。すぐに確保します。痛いのに。。。
お座りはできないみたいで、3本脚でたっているか、横になっています。

これから1ヶ月ほど、1週間おきの定期健診と1ヶ月間の安静期間です。
本日から、抗生物質の薬は終了。1種類の内服薬だけ。

猛ダッシュしないようにソフトゲージに入っています。
なぜか、レオも一緒にはいっているの。

あめちゃん、痛いからみててあげてね。




アメリが戻ってきてから、ママは僕のだ!ってことか、私にくっついてきます。
いじけないで、自己主張してくれたほうがいい。




先日、お隣さんのヨーキーちゃんを30分だけだけど預かりました!
写真をとおもったけど、激しすぎてうまく撮れてない...

アメリは、お腹を見せて、どうぞ〜としていたので、アメリとは、仲良く遊べそう。
アメリが歩けたら楽しかったよね。

パピーちゃんなので、じっとしてない、
「ここ色々なにおいがしますよ〜」って長い時間、詮索。

名前をよべば、膝のところにきてお腹みせて、ゴロゴロ。
いい子だ〜。

次の日、ベランダから
「おばちゃん!僕だよ」ってのぞいているの。
なんてかわいいだ〜

















 

JUGEMテーマ:わんこ

午後にになり、少し落ち着いてきた2ワン
横に並んで寝てました。




アメリ、そのままゴロン。




いつも並んでいる銀のぶどうの「シュガーファース」。
これにみんな並んでいたのか。。。
手ごろだし、お土産にはいいかも。

 

JUGEMテーマ:わんこ
 
アメリが、無事に退院しました。

再会は、泣いて喜ぶかと思ったら、アメリは泣きはしなかったけど、大暴れです。
落とす危険がありすぎるので、タクシーで首をホールドして帰宅しました。

家に帰ってきて、「あ!ここ」って思い出したみたい。
エリザベスカラー越しに、顔をすりすり。

アメちゃん、がんばりました。
傷がよくなるように、静かにすごしてほしいだけど、動き回る〜
ゲージにいれたら飛び跳ねる。安静生活は難しい(泣)

それでも、いつものクッションを見せると、吐息をたてて寝だしました。
ゆっくり寝てください。

レオは、、「あ!!!何かいます〜」と私の後ろから離れず。
1時間ぐらいすると、落ち着いてきて「この子か。。。げんなり」って表情なんだよね。

ここ2日ぐらいは、「一人っ子最高!」でリラックス&マイペースでしたから。

レオちん、アメちゃん、よろしく




PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2011 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM