一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2024.01.15 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JUGEMテーマ:日記・一般


クリスマス用品として、こんなもの作りました〜
お花やさんに行くと講習会混みでの販売をしていましたが、
これだったら何とかできるだろうと、パーツ買いだけして
お家でチクチク。


で、最近の優れもの。



お友達の家に行ったときに、ウーロン茶をだすにペットボトルのまま出すのではなく、
ピッチャーに入れて出してくれた心遣いに密かに感動。
で、早速こんなものを購入してみました。
持ち手がないのでつるっと落としそうあせあせ








JUGEMテーマ:ペット


明日はいよいよ、レオの虚勢手術の日。
レオジュニアも見たい気もするけど。。お相手もみつかりそうにないし。

最近は、朝起きるとベッドからでて、一目散に自分のハウスに入るレオさん。
そしてじっとこのまま。


JUGEMテーマ:日記・一般


ドラセナばかりあふれていて、なんとかならんかと、、。
花瓶にまきつけてみました。
こうすると普段使っている花瓶がまた違ってみえるですよ。

連休前日に、レオと一緒にお友達のお家に。
赤ちゃんのいる家なので、夕飯前にはおいとまする予定だったんだけど、
家についたのは夜中の2時。
いや〜すっかり長居。
その間、レオは?
基本、私の膝の上。私がトイレにいっている間は、「ぎゃー、ママチンどこどこ?」といった状態。フレンドリーじゃないんだよね〜。

さすがに疲れたようで連休2日間は、ぼろ雑巾のように寝ほけていました。





マンションの裏にドックランがあるのですが、草がボーボーに生えていて
あまり清潔にみえなかったので利用したことがなく、誰も使っている様子もなく。。
思い描くドックランとはチト違う。
でも、先日みんなでこの辺りをキレイにしたので、レオと一緒に散策。
案の定、誰もいなく一人貸切状態。

固まるレオ
一人でもこの状態なので、大勢いるドックランはレオには無理だろうな。
ワンコと遊ぶレオ。見てみたいな。

そのうち、クンクン





JUGEMテーマ:ペット


マンションの前にはこんなに自然林が残っています。


施工時にこの森に入って以来、ほとんどきたことがありませんでした。
夏は大きな蚊がいるし。。

でも、先週この森をみんなで掃除をしました。
その時に改めて、この森のすばらしさを実感拍手

この森のおかけで、夏はヒヤリと冷たくて、
今のこの季節は、落ち葉で道がサクサク。気持ちいい〜。
この森にはペットの排泄はNGなので、レオは抱っこして入らないいけません。
でも写真を撮る間だけ、ちょっとだけ放置。
最初は止まっていたけど、しばらくしたら喜んで歩き回っていました。
また今度こようね。

冷や汗今のところに引っ越してきて1年半。
ダイニングのない生活をしておりました。

じゃあ、ご飯はどこで食べてたの?
はい、ちゃぶ台です!畳の部屋にちゃぶ台ですよラッキー
この部屋にテレビがあるから、ツイツイテレビを見ながら、ご飯を食べ、
ご飯が終わればレオも交えて、ゴロゴロ。。。グッド
じゃあ、他の部屋いらないじゃん。って生活でして。
リビングダイニングは、レオのプレイルームとして使われておりました。

が、ついにダイニングテーブルなるものを購入。
しかも、どど〜んと。カールハンセンのダイニングテーブルと、Y chair!
おう!! かなり素敵な商品です。
カールハンセンのダイニングにしてよかったっす鳥
伸張板を2枚つけたので、これでお客様が来たときにも対応OK!
でも。。。伸張板を2枚つけたら、人が歩くスペースなくなるね。






タグついたまま。
ソープフィニッシュって仕上げで、とてもナチュラル。

が、、、ここで落ちです。
納品されて2日目。ダイニングテーブルをやさしくティッシュで拭こうとしたら、天板に段差を発見。
よくみると、ひびがはいっておりました冷や汗
一枚板なので湿度の関係でヒビが入るのかもしれませんが。。このヒビは痛い。
取扱店に連絡したところ、担当者来訪でヒビの具合を確認とのこと。
う〜ん。

レオを飼う前に「GOOD DESIGN賞」の展示会かなにかで見た商品。
あまりにも素敵で、「おう!これはワンコを飼ったら是非買おう」って思っていた商品。
でも。。。値段をみてあきらめていました。
が。。なんと今回、レオにどど〜んとプレゼント。
すごい〜いい。
あんがと。

Only One


新しいレオ布団です。



座敷でゴロゴロしていると、人間用毛布に入るので、レオ用のお布団作りました〜。
枕付き!しかも裏面は暑いときはひっくり返して使えるようにと、リネン付き。
つかわな〜い。

案外気に入っているらしく、この布団の上で良く寝ています。
アンド、布団を背中に背負ったまま移動しています。
この姿で足元をウロウロと。








冬になるとべったり人にくっついて寝るレオさん。
暑くなると、布団からでて、また入る。というのを繰り返し。
これが2時間おきでしょうか。
出る時は勝手にでるんだけど、布団に入る時は、入れないのか、
鼻で私のほっぺたをさわり、「ママチン、入れて」と。
それでも私がおきないと、目を舐めて「もう、入れて」と。
お鼻がよく湿っているからヒヤッと冷たい。これで大抵おきるんだけど、
眠くて手が動かんのよ。



よく湿って真っ黒なお鼻



PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2007 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM