一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2024.01.15 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

なんと!レオさんが私が作ったお手製ベッドで寝てくれるようになりました〜
うれし〜


普段は中に入らず、こうして上で寝ていること多いいですけどね。


お〜中に入っている〜


でも、圧倒的に多いのはこっちのベッド
おもちゃ箱を枕にして。目が痛くないのかな。


「何?」


イエイエ別に写真をとっただけよ。
やっぱり、目が痛そうだよ。


別件で夏用アレンジです。
ユリが思ったよりお安く。夏の暑さにも負けずに1週間咲き続け、ユリのいい香りがただよっています。

週末は、べったりまったりレオと過ごしました。
アマアマ甘えモード充電。

うれしくて、思わずクッションに噛んじゃう。激しく動くのでピンボケ。


そして、、、レオさん只今お年頃中。
虚勢施術前なので。。レオ妻の羊ちゃん枕が登場します。


落ち着くと、ぐったり。。。


今日、レオと全く同じ月齢のヨーキーを飼っている、ご近所さんに会いました。
エリザベスカラーをつけて、いつも元気なのにショボーンとしていました。
聞くと、去勢施術をして、残っていた乳歯を抜いてきた。とのこと。
レオもこの春に施術を考えていたけど、体力不足ということで先送り。
涼しくなったら施術を考えています。レオ2世は見たいけどね。

朝からラクダちゃんで遊べと催促されたけど、ちょっとバタバタとして相手をしてあげませんでした。

「ママチン、ラクダちゃん。。。」


しばらくすると、テーブルの上にあった花をむしっていました。
取り上げようとしても、離さない。花、葉っぱを見つけては、ムシャムシャ。


そして、今度は、ティッシュに。
何か、お口についてませんか?
「いえ、気のせいですよ」


いえ、ついてますよ。


「ほっといて下さい」


レオさんは、よく遊びます。

カメラ慣れしていないレオさんは、カメラを向けると視線をそらせます。
シャッターチャンスがなかなか難しいです。。





それならば、、寝起きをパチリ
ボサボサですね。


暗闇に入っていじけている姿をパチリ
つまらない時に、こうして自分の陣地に行って、この顔でじーーとみつめています。
ワンとも言わずに。


ご飯を軽くつまんだ後をパチリ


またまた寝起きをパチリ

以上、親バカブログでした。

またまた長時間お留守番のレオさん。
留守番時間が長くなると、入り口付近のドアにお粗相をするレオさん。
この日はなんと、自分のベットにお粗相を。。これは初めて。
かなり長い留守番だったからね。
ベットにしちゃったら、君はどこで寝ているんだ??

お粗相をしてしまったベッドをお洗濯をして、ついでにラクダちゃん達も一緒にお洗濯。
干していると、「ぼくのラクダちゃん」とずっとみつめていました。


我が家の前はこんなに鬱蒼とした森なんです。

そして、夜になり、私がミシンで縫い物を没頭していると、なんだかレオさんやたらと大人しい。まあ、寝ているんだろう。ぐらいに思っていたら。。ぜんぜん大人しくなかった。
手芸用の綿の袋をみつけてきて、びりびりに引きちぎり、綿で遊んでいました。


レオが引きちぎり細かくしてくれた綿は、レオのお昼寝用お布団になりました。
ちょっと小さかったかな。
まだ1回しか入ってくれない。


拭き掃除をすると、興奮するレオ。
隙あらば、大好きな雑巾を横取りして逃げ回る、逃げ回る。
たかが雑巾だけど、これで30分は遊べるね。



トリミングをして数週間。
早くもチューバッカになってきた。なってきた。

レオさんの寝起き。なかなか起きません。こうして11時ころまでウダウダ。


11時ころになってやっと活動。
寝室からグリニーズを運んできて、番してます。誰もとらないよ〜


遊んでほしそうにしているけど、パソコンの前にすわっていると足元で寝てます。
ちゃんとグリニーズはもってきてますね。だから取らないよ。


こんなにおもちゃを運んでくることも。。


10分後。のびてきました。


また丸くなって。。前足を後ろ足に挟んでいるし。君は人間か?

週末に実家に帰省。
実家にいるマッスル君(チワワ)3歳ともこれで、3回目の対面。マッスル君が友好的なのでオス同士だけど全く争いもなく。。レオのこの性格だったら争いになんかならないけど。
両親に慣れるまで6時間。長かった。慣れるといっても震えなくなっただけね。
一人っ子レオは、ぼーっとしているうちにマッスル君に餌をとられ、おもちゃをとられ。でも何が起こったかわかっていない様子。最後は二人でおっかけっこしていたりして。
レオさん、はじめてのワンコとの遊びじゃない?



家にもどってきてからは、バクスイ。
真ん中でねればいいのに。


1

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2007 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM