一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2024.01.15 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

1年前に小さな苗でいただいたウィンベラーダの木はこんなに大きくなりました。
レオが子どもの頃、悪戯をして葉っぱをかじってしまうことが多かったけど、君より大きくなったから、もう届かないでしょう?


昨日は、忙しくて写真を撮らなかったので、以前のボサコ写真

ヒマになるとグリニーズをカジカジと。
レオの後ろには、雑巾が。。。お風呂場から毎日運んでくるのよね。


おいしいですか?
「はい〜。おしいですよ」
グリニーズをもっている手がカワイスギます。親ばか。


もうおしまい。
そんなにみつめてもだめですよ。



レオさんのしつけ教室に参加してきました。
が!レオさん参加できませんでした。
案の定、ビビリまくり、柱の影に隠れてしまい最後まで出てきませんでした。
しまいには、排泄しちゃっているし。。。情けない。
少し大きめのワンコがいたり、そのワンコたちが威嚇しているのか吠えあったり、
小さなお子さんが近くでボール遊びしていたりで、レオにとっては苦手なものがありすぎたようです。
会が開けた後、小型犬同士の集まりになるとちょっと落ち着いてきたようですが。
30頭程の参加で、こんな状態はレオさんだけで、この事をトレーナーの方に相談すると。。「ママが悪いです」と。
元々怖がりの性格だったレオを、ママが「大丈夫よ」とかばいすぎているとのことでした。
怖がった時には少しオヤツを使ってしつけてみてください。とのことでした。そういう意味でオヤツあげたことないからな。オヤツにだけつられている気がしてどうも気がすすまなかったんだけど。

家では、こんなに飛び跳ねるのに。

先日、久しぶりに長時間お留守番をさせました。
次の日は、「おいてけぼり」 にされないようにぴったりと私をマーク。
元々、家の中ではどこにいくにも足元をついてまわってますが。
この日のマークは激しかったです。
ちょっと腰をあげようなものなら、飛び起きて「どこいくの??」と、アピールタイム。

さすがに夜になるとエンジンが切れてしまったようで、ぐったりしてました。
一人でいた方がぐっすり休めちゃったりしてね。


写真を撮ろうとすると機嫌がよくなくなります。これまたムッとしているし。
もっとスマイルよ

何やら大人しくしているな〜と思っていたら、そのうちゴソゴソと音が。
レオさんは、ゴミ箱を漁り、アイスが入っていたビニルを自分の陣地に運んできてペロペロと。ちょこっとだけアイスがついていたんだね。
折角、見つけたアイス付ビニルだけど、その捕獲現場の写真だけとられ後は撤収。



キッチンにいると「なんかチョーダイ」とこのお顔でせがまれます。


でも、どこの小僧?ってぐらいお顔が違っていて。
早くこんなボサコにならないかな。勝手な大人で悪いけど。

レオのトリミングの曜日を間違えておりまして。本日、トリミングをしてまいりました。
トリミングのオーダーは難しいですね。
「お顔はそろえる程度で真ん丸く。」って伝えたつもりなのですが、できあがりは、、、小僧です。。。またまた貧弱小僧に逆戻り。真ん丸いコグマのイメージだったんだけどな。夏だから暑苦しいけど。



カット後は眠い眠い、半目




レオをカットをしている間に、レオなしで久しぶりにお買い物。
横浜にBOSEの直営店があると聞いて。
「Wave Music System」買ってしまいました。大げさでなく、リビングに収まるサイズの製品です。インテリアの邪魔にならず、いいですよ。


今週のお花。アマアマのブーケ。イメージはマカロン。


この暑さだとすぐにお花がいたんでしまうので、すぐに崩され花瓶さしのお花に。
幸福色だね。
右端にフレームアウトするレオのオシリがちょっこりうつっちゃいました。

レオが一人でお留守番をしている時は、ベランダ近くの窓にいるらしい。
とのことで窓のところにベットをおいておくと、そこにちょっこり座っていました。





今夜も「らくだ」と格闘中。
「何か?」いえ別に。

ヨーキーは毛が抜けなくていいだけど、定期的なカットが必要。
いよいよボサボサになってきましたね〜
この状態であと2週間まってもらいますよ。次の予約が2週間後にいれてあるのよね。
でもこのボサボサ汚い子ちゃんの方がかわいかったりして。
次は夏だし、丸坊主と思っていたけど、ちょっと伸ばしてみる?

首に巻いてるのはママチンお手製バンダナ。初バンダナだけど、嫌がらず、気にもせず。こだわりのない男だからね。何でもいいのよね。


レオの見つめる先は、芍薬だよ。
大輪の花を咲かせてくれました。

レオさんのお気に入りのおもちゃは「らくだ」。
このらくだを加えては「投げてくれ〜」と持ってきます。


散々、投げて。投げて。。レオもゼーゼー。




話かけると首をかしげるんだよね。


別件でこんな花活けました。
夏らしい涼しいアレンジに。


家に飾るときはこんなにコンパクトになってしまうんだけど。


レオさんの夜タイムはこんな感じで寝ています。
私がテレビを観ている間は、座敷で爆スイです。


舌でペロリと。結構邪悪なお顔してますね〜


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2007 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM