一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2024.01.15 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

レオさん昨夜は夜8時ぐらいからグーグー寝だし、今朝は4時30分に起床されてました。突如、おトイレを催したようで、走ってトイレに。
戻ってくるとチッコがちょっとついているお腹を人の顔の上に乗せてくれちゃって。。本当に親切なんだから〜。
私も眠かったので、じゃれてくるレオを無視して寝ていると、
あきらかにそのスペースでは寝られないでしょう?ってスペースに割り込んできて。せまッ!

日中は寒いので、ブルブル震えながらず〜と寝られています。
たまに起きて、大きな伸びをして、、、また寝られました。
レオさんまだ1歳と1ヶ月なのに、おじーちゃんのようなおっとりさとスローな動き。おじーちゃんだよ。

この週末は、レオの弟を飼うかどうかで色々考えました。
結局、しばらく様子をみることにしました。
のんびり一人で甘えている姿をみていると、弟なんかいらないよーー。と
言っているようにもみえるし、公園なんかでワンコに会うと、
人間より、ワンコに近づいていくし。。どっちがいいだろうな。

私がお花をいじっていると、必ず邪魔にするくるヤツ。

A子ちゃんが遊びにきて、レオを撮影してくれました。
私が撮るより、かわいく撮れているのでその写真をいただきました。


ワンコを飼う前は、ワンコは畳にはあげない。なんて思っていたけど、
すっかり畳の部屋はレオのもの。

デスクトップに以前に撮影した写真がころがっていたので、
単なる犬バカ親として掲載。


友達に抱っこされています。不安そうですね。視線はママに。


魚眼レンズ風に。鼻が黒い!

週末はお天気よろしく、横浜大桟橋、山下公園、元町をお散歩。
レオさん、今まで一番よく歩きました。相変わらず、人がいるとびびりまくり。
「あ〜、かわいい」ときれいなお姉さんが近づいてきても、「イヤイヤ」で私の後ろに隠れちゃう! もう、だめなんだから。。
そのくせ、興味津々で、見えなくなるまで目で追っているし。

この日、初めて立ち寄ったペットショップでヨーキー用の餌を購入し、ふと
みるとかわいーーチワワの赤ちゃんが。。。ここでチワワの赤ちゃんに目が
いくとは思わなかったけど、あまりの愛想のよささに、目が引き寄せられ、
触らせてもらいました。実は、レオの弟を作ろうかな。。とちょっと考えていたりして。
ちゃんとよく考えてからね。

このテーブルの下、カーッペット上がレオの第二陣地。


別件で、こんな花、活けました。

レオさん血液検査を受けてきました。
結果は、正常。どこも悪くありません! 
ご飯を食べないのは、ただの「わがまま」。
2日程、断食されていたので、体重は1.6キロまで落ちていました。
そしてこのビクビク性格。もうちょっと人に会って、神経太い男になってもらいます!



ですが、内弁慶なので、夜になると悪戯し放題。
昨夜はリップグロス。。

ガブリと一噛み。
あ〜これで持ち歩けなくなっちゃったよ。

レオさん、ワンコは大好きなんだけど人間が苦手なのか、
実は、フレンドリー犬ではありません!
「おいで」「散歩」といってもとりあえず、逃げ回るし。


(写真の机、座敷には合わないから換えよう、換えようと思いながら
1年も放置。アイアンの猫足。換えたい!)

昨日は、自宅待機でまっとりとお家で過ごしていました。
レオさんもノンビリ安心してお昼寝。お昼寝っていうか、
夜7時ぐらいまでグタグタ寝てましたね。
こんな日は、夜にはるとハイパー犬に変身。
お気に入りのヌイグルミを加えて走り回ったり、部屋中大運動会。
一人遊びがでいないので、こんなレオさんに2時間ほどお付き合。
もう、いいだろうと思い、パソコンに向かっていると
「ワンワン、遊べ」となくなく。
外では異常におとなしいので、レオがこんなに鳴く犬だとは知らないんだよね。

レオさん昨日からご飯をほとんど食べていません。
それまでどうにか食べていたフードも、昨日から口にしません。
これは死んじゃうと思い、栄養食を与えましたが、それも戻してしまいました。。
やはり体調が悪いのかな。。でも人間のご飯には飛びついてくるからな。
ただの贅沢病か?
いずれにしてもこの成長の悪さは気になるので、来週、血液検査をすることになりました。
毛並みも悪いしな。君は「動く宝石」のヨーキーなんだよ。
毛並み改善を外的からでもケアーしようと思い、私が普段使っている自然派石鹸をお湯で溶かし、
薄めて使ってみました。
さわった感触はサラサラ。う〜んいい感じかも。。


おしりフリフリお散歩中






久々の長時間お留守番。
レオは相当寂しかったのか、この日の夜は大興奮状態。
3時間、家の中を走り回り、悪戯し放題。
口をあけて、ぜーぜーする姿を始めてみました。
そんなになるまで暴れなくても。。
そのくせ、夜はコテっと寝てしまいました。子供だ〜。


向かって右鼻のところにちょこっとついている白いものは、
ティッシュのカス。ゴミ箱からあさってはぐちゃぐちゃにし。顔中
ティッシュだらけ。もうとりきれません。

他所のお家は、ワンコにどのくらいお留守番、させているのかな。。
我が家は13時間とかになってしまうこともあるんだけど。


PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2007 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM