一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2024.01.15 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

レオは、小さい時からトイレがパーフェクトで、室内では足もあげないし、

本当にいい子。

それが、去年の夏ぐらいかな、トイレでおしっこができなくなってしまって。

おそらく、おしっこをしている時に、近くにあった電話が鳴ったとか、音がしたとか

そんな原因じゃないかな。と思うんですけどね。

 

ワンちゃんのおしっこは、放置するとフローリングのコーティング剤がはがれてしまいます。

すぐに気が付かないことが多くて、床のあちこちのコーティングが剥げてしまいました。

 

集中しておしっこをする箇所があったので、そこにトイレを移動しました。

ダイニングテーブルの下ですよ(笑)

 

で、レオも今年で11歳。おしっこの切れ悪し。。。。

トイレから出た後に、おしっこが点々とついているのよね。

11歳だもんね。

 

アメリは、毎日、絨毯の上か、バスマットの上でやらかしているからね。

アメリの粗相は、

 

トイレが汚れている時

なんか、トイレまで行くめんどくさいのよね。ここでいいや!って時

構ってもらえない時、こんな感じかな。

 

 

人の枕で爆睡

 

 

 

先日、美味しいと聞いていたパン屋さんに行ってきました。

Calva さん。

お店もオパリな感じで、ナイス。テンション上がります。

一番売りの、クロワッサンは売り切れでした。次回にでも

 

 

イチゴのショートケーキ、チョコレートケーキも美味しい!!

バームクーヘンも、甘いタイプだけど小さく切って食べるとナイス

 

 

 

そういえば、今年のワインショップのお年玉ワイン。

昨年は1等のオーパスワン2012年を当てたんですが、

今年はなんと2等のイタリアワインでした。

結構いい確率でしょ。

 

 

  • 2024.01.15 Monday
  • -
  • 16:37
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
初めまして。

レオ君アメリちゃん、カワイイヨーキーズ♡
まるでフランス映画のようなお名前ですね。

レオ君の表情が若き日のマカロンに似ているような、
アメリちゃんはアメリカヨーキー会のジゼルちゃんに似ているような。三つ編みヘア!とってもお似合いです。ワクワクしながら読ませていただいています。

白内障のこと、ご連絡いただきありがとうございます。
検診では特に問題ないと言われましたが私的には「何かがおかしい」と感じています。太陽の光でお目目ショボショボ、ライトの下で見ると少し白っぽいような。騙しだましDHCの「おめめぱっちり」サプリをいただいている次第です。

とてもオシャレで素敵なインテリアにウットリです。
今日中に全記事読んでしまいそうです。参考になる〜♪
  • オボコイ
  • 2017/04/19 09:30
オボコイさま

こんばんは。

このブログ、放置中でして、今更コメントに気が付きました。ごめんなさい!

飼い主の「何かがおかしい」は確かな目だと思っています。毎日、あれだけ可愛い可愛いって眺めているワンコだちですものね。
  • レオママ
  • 2017/05/07 19:34





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM