一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.02.06 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JUGEMテーマ:わんこ

膝の術後2ヶ月検診へ。

完全完治なので、ボール遊びも解禁。
普段の生活に戻ってOKとのことでした。かなり前から走り回っているけど。。。

左の膝ですが、手術した右ほど悪い状態でないので、100%いい膝でないけど、まだ手術をしなくても大丈夫ではないか。とのことで、少し様子をみることになりました。

後1回、アメリと離れての手術を考えただけで、、ブルーになっていたので、今回のお話をきいて
かなり安心しました。

プリプリお尻を振って歩いていたアメリが、まっすぐ歩けるようになってきたと思います。
手術前は、暴れていると怖くて、ビクビクしていましたが、今は、暴れていても「好きにして!」って感じで見守れるようになりました。
アメリのような子は、手術をして正解だったと思います。

JUGEMテーマ:わんこ

手術から29日。

手術した方の脚の方が筋肉がついてきた。とのことでした。
手術した脚は、脚をついても関節が外れなくて調子がいいので、こちらの脚を軸に使うようになったからでしょうと。

確かに、以前より軽快に走るようになりました。

今日から、薬も1日1回だけに。
この薬は、埋め込んだ金属のまわりに軟骨を形成を促進するようなものだそうです。確か。
これから2週間後に再診です。

今日から、お散歩も解禁!
でもスタートダッシュのようなボール遊びはまだNG
投げて欲しくて、「ママさん、投げるですよ!」って玩具をもってくるんだけどね。
もう少し我慢よ。

向かい合って寝ていた2ワン。
癒される〜

JUGEMテーマ:わんこ

手術から17日。定期健診に。

先生が脚を触って
「筋肉もどってきていますね。結構歩いています?」

「はい。。かなり歩いていると思います。たまに脚をあげているぐらいです」

「順調すぎる回復なので、あまり無理をさせないように」

とのことでした。


今日で19日目。
ほとんど普通に歩いています。
体重のかけ方は気にしているみたいですが。

隠してあった玩具を、探してきて

「ママさん、投げるですよ!」って遊ぶき満々。
アメちゃん、もう少し我慢だ。


こうして2ワンが寝ている状況は、8割りはアメリの割り込みにより実装されます。



もうひとつ、クッションがあるのに、一緒なのね。
レオと一緒にいたいからなのか、お兄のものは私のもの って思っているからかな。




手まで乗せられて。
レオちん!!

JUGEMテーマ:わんこ

手術から2週間でエリザベスカラーを外し、お風呂に。

喜んだ〜。
今まで一番、喜びを表現していたと思います。

脱衣所の扉を開けると、部屋中を猛ダッシュ。
「きゃ!!!アメリ〜やめて!!!」

静止しようにしてもつかまらない速さ。
お願いだから、走らないで。

喜びを全身で表現していました。

流石にその後、痛かったみたいで、横になって寝てました。
そりゃそうだ。


悪戯も復活。
トイレットペーパーをそこにおいていた私が悪い。
その前に、カーペットに粗相をしたのは、どっち??
アメリだよね??

これをやったのもアメリだよね??


そういえば、トイレの前に粗相をされることが多くて、
アメリかと思っていたら、レオでした。
現場を押さえました。
トイレシートに2つぐらいオシッコがあると、嫌みたいで、手前でやっていました。
アメちゃん、ごめんなさい。
ずうっとアメリだと思っていました。




手術のあとですが、少し赤いぐらいで、ほとんど傷が目立たない状態になりました。



お尻のあたりの毛は、がっつり半分、カットされてます。
そのうち伸びるから。






甘えているかと思ったら、大あくび。



JUGEMテーマ:わんこ

手術から12日目

抜糸をした傷口が、きれいにくっついてきました。
糸の穴も今日にはふさがるので、夜になったら、エリザベスカラーをとって、お風呂!!
14日ぶり。

今日になったら、昨日よりも確実に脚をついている回数が多くなってきています。
段差のあるゲージにアメリのトイレがおいてあったんですが、その10センチの高さも今のアメリにはきついとおもうので、ゲージを撤去。
レオと共同トイレです。

レオのシャンプーをして、お風呂からでると、いつもなら、脱衣所で待っているに、着ません。

私が脱ぎ散らかした洋服の上で、寝てました。



そこかい!

ママさん、シャンプー終わりましたか?




いつもよりも、よく寝てます。




寝癖がかわいい。



JUGEMテーマ:わんこ

アメリ手術から11日たち、抜糸をしてきました。
レオはお留守番でT&Rちゃんママに甘えて、車に乗せてもらいました。
車のない我が家には助かる〜

アメリの術後の経過は順調のようです。

明日になればエリザベスカラーもとれて、お風呂もOKと。
傷口は、7センチぐらいかな。痛々しいですが、退院直後と比べると皮膚がくっついてきた感じです。

今後、この病気になるワンコもいるかとおもうので、アメリの経過を残しておきます。

6/2 手術。1週間の入院。その間、面会謝絶
6/9 退院
6/13 抜糸

退院してから、3本脚でちょんちょん歩いています。
時折4本脚で歩き、痛くなると脚をあげています。
興奮すると、猛ダッシュしようとします。すぐに確保します。痛いのに。。。
お座りはできないみたいで、3本脚でたっているか、横になっています。

これから1ヶ月ほど、1週間おきの定期健診と1ヶ月間の安静期間です。
本日から、抗生物質の薬は終了。1種類の内服薬だけ。

猛ダッシュしないようにソフトゲージに入っています。
なぜか、レオも一緒にはいっているの。

あめちゃん、痛いからみててあげてね。




アメリが戻ってきてから、ママは僕のだ!ってことか、私にくっついてきます。
いじけないで、自己主張してくれたほうがいい。




先日、お隣さんのヨーキーちゃんを30分だけだけど預かりました!
写真をとおもったけど、激しすぎてうまく撮れてない...

アメリは、お腹を見せて、どうぞ〜としていたので、アメリとは、仲良く遊べそう。
アメリが歩けたら楽しかったよね。

パピーちゃんなので、じっとしてない、
「ここ色々なにおいがしますよ〜」って長い時間、詮索。

名前をよべば、膝のところにきてお腹みせて、ゴロゴロ。
いい子だ〜。

次の日、ベランダから
「おばちゃん!僕だよ」ってのぞいているの。
なんてかわいいだ〜

















 

1

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM