レオは、小さい時からトイレがパーフェクトで、室内では足もあげないし、

本当にいい子。

それが、去年の夏ぐらいかな、トイレでおしっこができなくなってしまって。

おそらく、おしっこをしている時に、近くにあった電話が鳴ったとか、音がしたとか

そんな原因じゃないかな。と思うんですけどね。

 

ワンちゃんのおしっこは、放置するとフローリングのコーティング剤がはがれてしまいます。

すぐに気が付かないことが多くて、床のあちこちのコーティングが剥げてしまいました。

 

集中しておしっこをする箇所があったので、そこにトイレを移動しました。

ダイニングテーブルの下ですよ(笑)

 

で、レオも今年で11歳。おしっこの切れ悪し。。。。

トイレから出た後に、おしっこが点々とついているのよね。

11歳だもんね。

 

アメリは、毎日、絨毯の上か、バスマットの上でやらかしているからね。

アメリの粗相は、

 

トイレが汚れている時

なんか、トイレまで行くめんどくさいのよね。ここでいいや!って時

構ってもらえない時、こんな感じかな。

 

 

人の枕で爆睡

 

 

 

先日、美味しいと聞いていたパン屋さんに行ってきました。

Calva さん。

お店もオパリな感じで、ナイス。テンション上がります。

一番売りの、クロワッサンは売り切れでした。次回にでも

 

 

イチゴのショートケーキ、チョコレートケーキも美味しい!!

バームクーヘンも、甘いタイプだけど小さく切って食べるとナイス

 

 

 

そういえば、今年のワインショップのお年玉ワイン。

昨年は1等のオーパスワン2012年を当てたんですが、

今年はなんと2等のイタリアワインでした。

結構いい確率でしょ。

 

 

気がつくと年が明けて、もう1/17ですって。

 

今年のお正月は、簡単なものでも作ろうかな。と思って、お正月用の食器は揃えたんですが、

結局何も作らず。

豆皿が可愛すぎ。

 

 

レオもアメリも元気で、アメリの引っ付き頻度がますますましてます。

って、私がひっついているか。

 

無印のビーズクッションがお気に入りで、人がいなくなると「待ってました!」って感じで

乗って寝ています。

 

 

昨年からインスタを始めたんですが、世界のヨーキーが見れて楽しいです。

特にロシア系。ロシアのヨーキーちゃんたちが着ているお洋服がとっても可愛い。

毛皮に靴と。日本でもこういうの売ってないかな。

レオ、アメリが毎日いているのは、ドッグピースさんのフリース。

しかも、何とかセールで半額ぐらいになっている時にまとめて買っておいたもの。

毎日、似たようなものを着ているのよね。

 

レオ、この服も何年ものよね。

 

 

インスタでは、アメリの下の写真に人気があったかな。

アメちゃん。って感じで、可愛い可愛い。

 

そういえば、実家に帰った時に、親族に

「この子、いつも可愛いしか言われてないでしょ。たまには、違う言い方にしてみようよ」って。

 

「ぶしゅー、ぶしゅー」って。

 

アメちゃんの頭の中にはなかった単語でしょ。

 

 

 

朝起きて、ストーブをつけるまで2ワンは小屋にはいっています。

 

レオが入るところをキャッチ

 

仲良しさんでよかったよ

 

 

 

 

ここに暮らして10年。

森がもりもり。落葉樹が負けてしまっているとのこと。

去年の今頃は、葉っぱがもっと落ちていたと思うのよね。

季節ごとに変わるこの景色はとても気持ちよくて、

山に暮らしてよかったなって思います。

 

 

本当に忙しくて、色々なことの余裕がなかったんだけど、数時間だけ気分転換に

久しぶりに近所のお花のレッスンに。

オーソドックスなナチュラルリース。このリースの作り方は初めてででした。ロープで束めて

円にするという。これだったら特別な材料もいらずにお手軽にできるかも。

お友達も一緒なので楽しくできました。近所だしお花代だけという教室もやっているみたいなので

気分転換に通ようかな。

 

 

 

今年もちょいちょい小物を買い足しましたが、一番よかったもの。

それは、アイロン

 

ティファールのアルティメットスチームパワー 。

普通のアイロンよりちょいお高めなんですが、

スチームのパワーが違う。

ティファールのアルティメットスチームパワー は、一発でしわがのびますよ!奥さん!

大物のベッドカバーも楽勝です。

 

アイロンに合わせてかった物干し。

軽くて使いやすい!北欧のブランドみたいですが、2000円ぐらいで価格も良心的。

これも早く買えばよかった。

 

 

クリッパンのスローケット

半額でゲット。

基本的にアメリは布団の上に寝ていて、寝る前に布団を掘るので、寝る時はどけたりして。

貧乏性〜

インテリア化しています。

 

 

 

 

 

 

 

2週間ほど前にレオとアメリのトリミングへ。

カット後のレオは、ネズミ?? こぞう? で、そのまま放置して2週間。

やっとふわっとしてきました。

 

 

相変わらず、食べむらがあるレオ。ちゃんと食べたり食べなかったり。

背中がごつごつしているのよね。

 

 

今年、クリスマスツリーを導入しました。

しまう場所ないし、毎年見送っていたんですけどね。

狭いマンションでも大丈夫そうな、スリムタイプの150センチ。

丁度良かったです。オーナメントは、気に入ったのがあったら買い足していこうかと。

 

 

 

最近、マヌカハニーを飲みだしました。

これが便秘に効く〜。朝晩スプーンで1杯飲むだけで効果抜群。

お腹の弱い人は急降下するから要注意かも。

試しにM坊に飲ませたら、1日大変だったよ!!って言っていたので。

 

メーカー、配分によっても味が違うようで、野性味あふれる味もあったり。

少し続けてみようかと。

 

 

 

 

 

 

 

レオ、アメリ元気です。

私が、怒涛の忙しさで。一つ区切りがついて、年末に向けてもうひと頑張りかな。

 

気が付くと、ストーブの季節になり、2ワン、ストーブの前でくっついて寝ています。

朝は、小屋の中で寝ていて、この姿見るだけで、癒される〜。

 

この小屋、ダサダサで嫌なんだけど、夏の間中もレオが気に入って、

毎日はいっていたので、片付けもしないでそのまま。

こういったカマクラドーム型でいいのないかな。

 

 

アメリもボサボサ。

 

 

 

毎夜のお楽しみ。

完熟梅をブランデーでつけた自家製梅酒。

美味しかった〜

 

 

この週末、あのR君が1泊の合宿にきていました!

 

おばちゃん、待ってたんだ。

相変わらずのハッピーボーイで、ず〜っと尻尾ふってました。

 

名前を呼べば、飛んできて、お膝に飛び乗るし、

「散歩!」っていえば、大喜びで、散歩もよく歩くし、

ご飯ももりもり食べる。

 

ワンちゃんには普通なことに思えるけれど、うちの子どれもできませ〜ん。

特にレオ〜

 

名前呼んでも、「え〜どうする?」て隣の部屋からのぞいているし、

散歩っていえば、「ちょっと無理〜」って逃げるし。

ご飯、アメリはもりもり食べるけど、レオは「僕は、今はいりませ〜ん」って

ご飯も気まぐれで食べるし。

 

 

 

アメリは、子供の頃遊んだのに「ちょっと何よあの子!」って感じでした。

R君も「アメリ姉さん、こわい〜」って近づきません。

 

 

レオは安定したマイペースぶりで、動じないのよね。

「あれ誰だっけ?なんか前にもあったのかな?まあ、いいや」って感じです。

 

それでも夜になると、疲れて割と近くで寝てました。

もう少し時間があると、思い出すかな。

 

 

 

 

お土産にいただいた、バニラビーンズさんのチョコレートのお菓子。

激うまです。オーランジェも美味しい。

 

 

 

ママさん、私だけを見てのアメリさん。

 

 

 

3月からほぼ無休で働いてたので、ひと段落し、ランチを食べにイタリアンへ。

ラ・テンダロッサさん。

ここのペスカトーレ、うまし!

お店の雰囲気もフレンドリーで入りやすいし、とっても美味しい。

また来たい。と思えるお店です。次回はピザも食べてみたいな。

 

 

 

サマートリュフのラグーなんとか。。。忘れた。

 

 

 

 

 

 

 

いつもレオちゃんは後ろなんだけど、前に出たレオ!

 

 

アメタンの目、こうしてみると白いでしょう(泣)

 

 

昼間は黒目で目立たないんだけどね。

 

きづくと9月。

 

8月もインドア生活でした。

 

パソコンの前に座りすぎて、肩が四十痛いってやつです。

これ、本当に痛いのね。

朝、起きて、布団をが!!って払いのけ、

「おう!!!」って悶絶。

洋服も肩がいたくて脱げない。

 

そんな夏を過ごし、やっと

色々な事が少し片付いて

久々に何もない日曜日。

 

私の場合、何もないと掃除、寝る、DVDで映画をみているかと、

とても地味な週末です。

 

そんな週末に、「楽しみ!!!」なことは、

Christina Aguilera のバーレスク を見る事。

この映画、何回みているの?ってぐらいにいみています。

しかも、気に入っているシーンまでみたら、もうおしまいって、最後までみない。

アギレラの声が大好き。

 

いつかはBOSEのホームシアターセットが欲しいけど、高いだよね。

ということでテレビ用のBOSEのスピーカーを連れて帰りました。

手頃に自宅で映画みるにはちょうどいい。お値段も3万円台ととてもお手頃価格。

 

我が家の場合、テレビは10年前もの。

DVDプレイヤーは15年もの。これ、VHSの再生機能付き。かなりの骨とう品。

先にそれ買えって感じだけど。

 

 

そして、ポイントがたまっているので、デロンギの湯沸かし器もポチ。

コードの部分がちょっと使いづらいけど、まあ白だしかわいいかな。

その前に、炊飯器が壊れていて、毎日、ルクレゼーの鍋でご飯を炊いているのですが、

これも炊飯器が先だったか。。

 

 

アメタンの目。

病院診察にいってきました。

右目はもう見えてなく、左目もフィルター越に見えている程度でしょと。

目の前にお菓子をみせても、視線があってないし、鼻で探している感じです。

角にぶつかるようになったら、対策を考えないとね。

甘えん坊度が増している気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

枕を使うようになったアメリ。

目がさめると、隣でこの格好で寝ていてると驚くよ

 

 

 

 

高級梅いただきました。

シュミな商品で、木箱に沢山はいたていたのに、あっという間に食べてしまった。

 

 

 

レオはいつもアメリの後ろね

 


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM